英会話初心者こそネイティブと話すべき!オンライン英会話で正しい発音をマスターするには

英会話初心者こそネイティブと話すべき!オンライン英会話で正しい発音をマスターするには

Posted on Posted in DMM英会話の活用法

英会話スクールの広告には「当スクールは全てネイティブ講師によるレッスンなので正しい発音をマスターできます」と書かれていることがありますよね。
「英会話の先生は全てネイティブではないの?」と思われるかもしれませんが、ここでいう「ネイティブ講師」とは英語を母国語として育ってきた講師を意味します。もちろん、帰国子女でネイティブ同様の発音を身につけている講師も増えてきましたが、一般的には、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの国が日本人にはネイティブの国として思い浮かぶのではないでしょうか?

通学型英会話スクールでネイティブ講師のレッスンを受けようと思うと日本人講師によるレッスンよりも高額になります。なぜならば数少ないネイティブ講師を確保、雇用しなければならないからです。一般的に英会話スクールでネイティブ講師のプライベートレッスンを受けると週1回のレッスンでお月謝が20,000円を超えるようです。これはあまりにも高すぎるのでレッスン回数を増やすにはグループレッスンを受けるしかありません。グループレッスンも楽しいのですが、英会話初心者の場合、なかなか積極的に発言できないようです。

「ネイティブの先生ともっとたくさん話せたら英会話上達が早いのに」とグループレッスンを経験した人なら誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか?でも高すぎますよね(涙)

ネイティブ講師のレッスンを受けたいなら、オンライン英会話が最適!

「たくさん英会話レッスンを受けたい、出来ればネイティブ講師から」と思われた方にはオンライン英会話スクールでのレッスンが最適です。オンライン英会話レッスンは通学型英会話スクールとは異なり、講師は世界中に在籍しています。インターネット環境さえあれば、Skypeなどの無料ツールを使って世界中のどこからでもレッスンを受講できます。よって講師も生徒も教室に移動する必要がありませんから、レッスン料金が格安なのです。しかもオンラインレッスンはほぼマンツーマンレッスンなので、レッスン中は講師を独り占めできます。他の生徒さんの発言を聞いたり、自分の順番を待つ必要はないのです。

現在、オンライン英会話スクールはたくさん開講しています。一般的なのはフィリピンや東欧諸国の講師によるレッスンを安価で提供しているスクールです。非ネイティブ講師ではありますが、第2言語として英語が公用語として使われており、国を挙げて英語力の向上を図っている国の講師たちです。高学歴で英語を母国語としない人に対しての英語指導資格を保有する講師が多いことが特徴です。これらの講師は英語指導のキャリアを積んでいるので教え方がとても上手です。

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンが受けれるDMM英会話の「プラスネイティブプラン」

「でもネイティブ講師の英会話指導を受けてみたいの」という方にオススメなのがDMM英会話の「プラスネイティブプラン」です。
DMM英会話は国内最大手オンライン英会話スクールとして24時間、365日開講でありながら、6,000名を超える講師が在籍し、質の高いレッスンを提供していることで有名です。そのDMM英会話が「ネイティブ講師によるレッスンを毎日受けたい」という生徒さんたちからの要望に応えて「プラスネイティブプラン」を設けました。

この「プラスネイティブプラン」は「スタンダードプラン」と同様、毎日レッスンを受けることができます。

DMM英会話の「プラスネイティブプラン」料金表

プラン名 月額料金 1レッスンあたり
毎日1レッスン 月15,800円 510円
毎日2レッスン 月31,200円 503円
毎日3レッスン 月45,100円 485円

※料金は税込表示

と通学型英会話スクールとは比べものにならない、安い料金プランになります。

ネイティブ講師によるレッスンが毎日受けられて、しかも1レッスンが500円!?と驚かれるのも無理はありません。
「プラスネイティブプランは予約が取りにくいのでは?」と思われるかもしれませんが、「プラスネイティブプラン」も「スタンダードプラン」と同様に24時間、365日開講のため、常にネイティブ講師が待機しているので、ご自身の生活スタイルに合わせたレッスン受講が可能です。

「プラスネイティブプラン」のメリットとしてはネイティブならではの発音や言い回しが学べます。ちょっとした間の取り方、講師の表情などもレッスン中に新しい発見があると思いますよ。
英会話初心者の方こそ、英会話レッスンをこれから始めるのであれば、この「プラスネイティブプラン」で学び始めると正しい発音をマスターできるのでよいスタートがきれるでしょう。

英会話に慣れてきた人ならば、アメリカ人講師とイギリス人講師のアクセントの違いやジェスチャーの違いを見つけるだけでも楽しいかもしれませんね。同じアメリカ人講師でも西海岸出身の講師と東海岸出身の講師でもアクセントが異なるそうですよ。
講師とのフリートークタイムには母国で今、流行っているものを聞くのも面白いでしょう。

もちろん、安価なDMM英会話でもネイティブ講師のレッスンと非ネイティブ講師のレッスンでは価格差があります。しかし、どちらも甲乙助けがたいくらいのメリットがたくさんあります。
DMM英会話では月単位で料金プラン変更が可能なので、「今月までスタンダードプラン、来月からは3ヶ月集中してプラスネイティブプランで発音を頑張る!!」ということも出来ますよ!

ネイティブ講師による毎日の継続レッスンをお探しの方にはDMM英会話の「プラスネイティブプラン」がオススメです。ネイティブ講師を独り占めしてネイティブの発音をマスターしましょう!

関連記事もどうぞ